投資

投資は何にする?

投資

投資する事を国が勧めていますが、私からしたらこの風潮がかなりヤバいなと感じます。

今回完全に私個人の考えなので、こんな考えもあるのかぐらいで流してください。

 

投資してそれが何十年先で多少増えたとして、豊かな人生になると到底思えません。

サラリーマンも経営者も関係なく、投資をするなら自分自身の学びや経験に出来るだけ投資して、自分の価値を最大限に早く高めて、その力や人脈なりで稼いでいく方が100%良い投資です😁

 

その中でいっぱい失敗したり成功して、人としての深みが出てきて、自信や余裕に繋がります。

そして自分が信頼出来る人で固めて、その人たちと一緒に勝ち続けていける仕組みを作っていくのが経営者だと信じて私は行動しています👍

 

あと、手元にすぐ使える現金がないとチャンスを掴めない瞬間も出てきます。

投資をしているが故にチャンスの幅を狭めていたら本末転倒です。

 

投資をして最後ちょっと増えて良かったねで終わるか、自分の成長にガンガン投資してスキルアップ・稼ぐ力・生き抜いていく力・人脈を付けていくかで、

どちらの方が豊かな人生に変わっていくかは言うまでもないと私は思います✨

 

私の場合、ほぼ毎日経営や営業の勉強と実務、様々な新規事業の企画やブラッシュアップを、

『日課とか趣味』みたいな感じでやっています😁

 

とにかく、始めるのが遅かったと悔やむ前に変わり続けるしかないですね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。