成功するためのルール

成功する為のルール

成功するためのルール

皆さんは警察24時みたいな番組を見ますか?

 

スピード違反や、一時停止をして取り締られている人で、

「自分だけに言わずに、他の人も同じように注意してよ!」

 

とか言っているシーンを見ると、警察の人も大変だなと思います💦

 

恥ずかしながら、私も数ヶ月前にスピード違反で何年かぶりに取り締まられました🙇

それから今まで以上に速度、信号、歩行者、交通ルールなどに注意しながら運転をしています。

事故する前に気付かせていただけたと感じられました。

『決められたルールを破った自分が悪い』

だけですね。

 

ビジネスの世界でも同じ事が言えて、決められたルール(成功しやすいルール)を破っていて、そこを指摘された時に何かしらの理由を付けて受け入れない人と、素直に受け入れる人とがいます。

この先どちらが事故をする可能性が高いかは明らかです。

 

絶対に正解というものは存在しませんが、正解である可能性が高いルールや仕組みをいかに素直に取り入れて、自社に合ったカスタマイズをしていけるかが勝つ為の近道だと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。