コミュニケーション能力

コミュニケーション能力の高め方

コミュニケーション能力

人生を豊かにするものの一つに、

『コミュニケーション能力』

があります✨

 

プライベートも仕事にも、あって困る事は絶対にありません。

 

コミュニケーション能力があるかないかは話をしたら直ぐに分かりますが、

どうやって高めれば良いか❓

 

コミュニケーション能力の高い人から盗むのが1番早いです👍

私はお笑い芸人の表情やリアクション、話しの間、テンションやノリ、ネタ、緊張と緩和、繰り返しの『天丼』、声の強弱など、お笑い番組が好きなのもあって自然と勉強していました😁

 

テレビに出てるクラスのお笑い芸人が接客や営業をしたら間違いなく売って来ます。

なかなかプロの接客や営業に売る瞬間を見せてもらえる機会はありませんが、人の心を鷲掴みにして笑顔にさせる瞬間はお笑い芸人さんでいくらでも勉強できます。

ワクワクさせられるような話し方をマスターしたいならお笑い芸人さんから盗みまくりましょう✨

 

その次は、俳優さんや女優さんから演技を学びます。演技と言うと、嘘をつくような感じがしますが、そうではなく相手の感情を揺さぶるようなコミュニケーションを勉強します😁

その道のプロからこれでもかというくらい勉強させてもらうと成長は早まります👍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。