同業者の方へ

同業者の方へ

同業者の方へ

現在とこれから、人口減少で人手不足なのか、AIなどの発達で人の手が要らなくなるのか果たしてどちらなのでしょうか❓

 

これどちらが正解なのかよく分からなくなってきていませんか?

 

どちらも正しい気がしますが、

 

私の考えとして、これから先は精鋭少数でAIやシステムを駆使しながら、効率的に回していくビジネスに移行していかないと厳しい時代になると思っています。

精鋭少数で回しながら、同業者のフリーランスの方や同じくらいの規模の企業とお互いの強みを活かしながら手を組んで協力しながら経営していくのが一番安定しますね👍

 

『手を組んだグループ VS それ以外』

という構図です❗️

 

そして評論家が色々な事を言いますが、大量のリストラや終身雇用の崩壊、人件費の高騰や物価の高騰、大増税などがあって、業種にもよりますがこれからの企業は、人をなるべく抱え込まないでやっていくという方向性が正解なんじゃないかなと思っています。

 

欲しい人材は人材不足だけど、

欲しくない人材は余っていくというのが真実だと思います。

 

リーフウェブでは、同業者の方との繋がりも大募集していますので、パートナーとしてご興味ある方はぜひお気軽にお声掛けください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。