松山市 ホームページ制作会社リーフウェブ スタッフルーティーン

ルーティーン?

こんばんは😊

いつも笑顔をモットーに!

へ移行中の小川です😆

 

今日は朝ルーティーンを発表します😼

皆さんは何かルーティーンありますか?

 

 

私というと学生から社会人になりスポーツと縁がなくなり😅

すばらしく🤣運動不足の

生活をしてきました( ꒪⌓︎꒪)

 

子どもの頃の夢はというとなんでもいいからスポーツ選手だったのに🤣

 

自分に子どもが出来ると自分の事は後回しになりスポーツしようと思うこともなかったですね🙀

 

子ども達も成長し手も離れてきて数年前から町内会のお仕事をお手伝いする事が増え、高齢の方と関わることが多くなりました。

 

高齢者の方々を拝見すると、

とても元気で年齢聞いてもビックリする方と足を悪くされて歩行も大変な方と分かれているように感じました。

足を悪くされてる方はやはり転んで足を悪くされたという方が多かったです。

元気な方はいつもウォーキングされてたりおでかけされてたり、転ばないようにとても気をつけられてました。

転ぶのは本当に危険だから高齢者になる前から転ぶのだけは気をつけてと言われたり🙀

そこで、

運動不足だし一人で出来るスポーツ

ランニングかー

1番苦手だな🙀と思いつつ

ウォーキングから始めました🤣

 

何日が歩いてるうちに雨が降ってきて少し走ってみると

まー😭走れません🙀

歩くのと走るのはまったく違う(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

ゆっくり走りでも1分間も走れず歩きへ🤣

そこから、今はまだ運動不足なだけ

と自分に言い聞かせて少し走って歩いてを繰り返しているうちに今は毎朝5キロはしれるようになりました🏃‍♀️

 

今年のはじめ友達にマラソンに出ないかと誘われてまだまだ無理かもなーと思いましたがフルマラソン走るまではちょっとまだ厳しいと思うので距離の短いのに出る事にしました😆

コロナ禍でマラソン大会は中止になりましたが来年は他の地域の大会に参加してみようと友達と話してます。

コロナ禍の前にどうかなーと思ってはじめて10キロ走りました🏃‍♀️

超スローですが歩くこともなく走れました。タイム的には難しいか🤣

走る事で足が強くなるかな

と。安易な考えですが😅ここまで走れるようになって自分に自信もつきました。

 

スポーツ好きでも長距離とか本当苦手で持久力がなかったのですがかなり鍛えられたような気がします😳

もちろん転ぶとよくないので慎重に。

さて、なぜ朝なのか。

朝が絶対に近い時間がとれます💪

夜だとお仕事伸びたり買い物が…とかあるのでなかなか

なので朝になりました✌️

 

朝ランニングを始めて2年近くになりますが

日中の集中力が良くなりました😁

これは本当に良かったです!

 

運動するととてもいいみたいですね🧐

 

すっかり毎日の日課になり

ランニング行かないとなんだかスッキリしないし1日も始まらない感じです😊

 

朝から疲れる🥺

と思う方もいらっしゃると思いますがウォーキングだけでも効果があるそうです😆

 

 

また夜のルーティーンのお話出来たらと思います☺️

 

イメージちょっとおまけ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。