お出かけ録

こんにちは。スタッフの露口です。

全国で雨が降り続いていて心配です((+_+))早く雨が落ち着いて少しでも、被害が抑えられたらいいのですが(+_+)

 

コロナが発生するまでは、いろいろなところにお出かけするのが楽しみでした。

愛媛にも沢山のお出かけスポットがあります♪

ので、ブログにしていきたいと思います(^^♪

 

☆☆☆☆・・・・・・・☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・

愛媛には県外からも海外からも沢山の人が「道後」に訪れてきます。

道後温泉に入ったり、道後のホテルに宿泊したり、道後商店街を歩いて観光してみたり、足湯も何ヶ所も設けられているので、

色々な楽しみを見つけられます(^^♪

私もお正月に家族で道後に遊びに行って、食べ歩きしたり、道後の雰囲気を楽しんでいます。

道後はお正月から沢山の人でにぎわってますよ♪

今年は道後の付近にある「円満寺」別名「お手玉神社」に行ってきました(^^)/

インスタ映えすると女子から人気のスポットです!!

\じゃーーーーーん/

小さな神社なのですが、中にはご立派なお地蔵様が(^O^)

「湯の大地蔵尊」と呼ばれるお地蔵様のようです。

道後温泉とも縁が深く、1855(安政2)年に道後温泉のお湯が止まってしまった時、このお地蔵様に祈願すると再びお湯が湧き出たのだそう。そのことから「湯の大地蔵」と呼ばれるようになったそうです。

そして目的はこちら♡

お結び玉にお願いを書き込むんです!!

実はここ、女子は恋愛祈願しにいくパワースポットのようです(#^^#)

そんなことはつゆ知らず、「なんて書いたらいいん?」と娘に言われたので、毎回同じ願い「家族が笑顔で過ごせますように」と書いてもらいました(;’∀’)

これは若い女子には人気が出ないわけがない!!ですね♡

ちょっと変わった祈願でした☆面白かったです♪

是非道後に行ってみた際には立ち寄ってみてください(^O^)

早くまた旅行へ行ったり、遊びに出かけたり、楽しめる時間を取り戻したいですね(#^.^#)

では、、今週も折り返しに差し掛かりますが、頑張って過ごしましょう♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。