検索結果が出ない

7月5日に大事件がありました

検索結果が出ない

先月7月5日に起こった大事件の内容を書きます😳

たまたま17:00頃リーフウェブのホームページを見ようと思い、

Googleから『リーフウェブ』で検索したら出ないっ💦

 

えっ、

『松山市 ホームページ制作会社』で検索すると、

 

やっぱり出ない💦

かろうじて会社案内やよくある質問などのページは出るけど、トップページが出ない😭

Yahooで試しても同じ状況。

PC、スマホ、アイパッドで試しても同じ状況。

 

制作スタッフと緊急ミーティングを電話でして、サーバーやデータを調査しても異常なし。

ネットでも色々調べた結果、当てはまるような内容はなく、こんな時は様子を見て待つしかないという意見で終了😅

 

私は何となく胸騒ぎがして、これGoogleからペナルティーが来たのでは⁉️

と考えて、1人隅々までホームページを観察し、原因を見つけようと必死になりました👁

 

30分後、細かい内容は省きますが、使っていたシステムに不具合が見つかり、サイト内のページ毎の設定に不備が出ていました💦

これを直したから復活する保証も無いですが、他も探したけどペナルティーを喰らう理由が見当たらなかったので、スタッフに直してもらうこと1時間、

 

まだ出ない…

 

30分後、

リーフウェブでは出ないが、

『松山市 リーフウェブ』でトップページが出ました。

『松山市 ホームページ制作会社』でも出ました。

 

もの凄くホッとしました😭👍✨

原因が特定できて、すぐに対処できたからなのか、翌日には全ての検索で順位も復活していました‼️

故意に悪質な内容のペナルティーを犯した訳ではなく、ちょっとした手違いで起こってしまった内容だったから復活も早かったのかもしれません💦

それにしても、もの凄くヒヤヒヤしましたが、経験値は増えたと思います❗️

もう2度と味わいたく無い大事件でした😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。