営業セミナー

営業セミナーにて

営業セミナー

先日営業セミナーを開いた時に、ある質問を受けて面白いなと思ったのでその内容を書きます。

 

営業には大きく分けて、

『法人向け営業』と、『個人向け営業』

があります😁

 

私はどちらも半々くらい経験がありますが、

「どっちがやり易いとかありますか?」と聞かれました😆

正直これは人によって得意、不得意なのは分かれると思います。

 

ちなみに私は、昔は個人営業が好きでしたが、最近好きなのは法人営業ですね😁

 

どこが違うのかですが、最終的に人対人なんで基本的に一緒です✨

若干違うとすれば、法人営業は論理的でスマートな考え方や、メリットの打ち出し方がポイントになります。

個人営業は気に入ってもらえたりとか、感情を揺さぶるような営業スタイルを求められる印象です。

 

もちろん売る商材によってかなり変わっては来ますが、最終的には法人営業の方が安定感は高い気がします😁

 

営業コンサルや営業セミナーでは、何をやったらダメなのかを中心に濃い内容をお伝えしています。

色々知識を入れてしまうがために、やってはいけない事をやっているダメなパターンになっている事が多いです。

まずは一緒に必要のない知識を削りましょう✨

まずはお気軽に089-994-5526へご連絡お待ちしております😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。