起業

それでも起業するなら

起業

ネットやSNSの普及により、どんどん独立しやすい時代になってきました。

当たり前ですが、商売において参入障壁が低いという事は手軽に始める事ができるからライバルが多くなるという事になります。

ライバルが多くなれば勝ち続けていくのが難しくなります。

 

さらに国の方針的に、個人事業主や零細企業へ確実にだんだん厳しくなっています。

 

人生は思っている以上に長くて、働いていかないといけない期間も思っているより長くて、もし事業に失敗して、自分の年齢が高くなった時に働ける場所があるかどうかも分かりません。

経営者の立場からすると、一度事業をしていた人を雇用したいと思うことは余程良い人材でない限り少ないです。

 

会社生存率は、

3年で65%、1000件で650件

10年で6.3、1000件で63件

20年で0.39%、1000件で4件

30年経つと0.025%、1000件で0.25件

 

起業はかなり茨の道で、色々なリスクがあります❗️

逆に言えば同じ会社でずっと安定して勤められる可能性も少なくなってきました。

 

本気で起業して売上を上げていきたい方は、リーフコンサル089-994-5526までお気軽にご相談ください✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。