営業って最高

営業って最高

営業って最高

私がサラリーマン時代で営業をしていた時に、契約が取れなかった報告を上司にすると、

『営業マンじゃなくて、宣伝マンやな』

と言われて、衝撃を受けたのを覚えています😳

 

悔しいのと、その通りなのと、見返したい気持ちで、はっきりとその言葉が今でも脳裏に焼き付いています😅

営業とは何なのか⁉️

これを深く考え直しました😣

そして、その一言が自分の営業マインドを変えたきっかけでもあるので、今振り返ると本当にありがたい言葉だったと感じます👍

 

営業って、

お客様には何度も断られ、

上司には細かく詰められ、

契約を取っても次の日には新たな契約を追い続ける日々が始まります😭

 

そして営業は、時間を掛ければ成果が上がる訳では無いので、契約が取れない時期の何とも言えないモヤモヤ感、寝ても覚めても疲れが取れないツラさ。

十分それは分かりますし、そこから抜け出せた時の営業としての醍醐味も分かります🤓

 

諦めないで壁を登って行けば、

営業って最高の職業だと思います✨

 

もし販路拡大や、契約が取れないなどの壁にぶつかっているならば私にお任せください😁👍✨

初回60分500円の営業相談を本気でさせていただいております😆

一緒にぐんぐん成長させてください(‘◇’)ゞ

詳しくは→リーフコンサルまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。