新人営業時代

何も知らない強さを見習う

新人営業時代

私は社会人になってすぐ、今と同じようなホームページを制作する会社の営業マンとして働き出しました。

右も左も分からなく、営業の先輩もいなくて、ただただパンフレットを持って飛び込み営業をしていました😭

話を聞いてもらえる状態になっても、知識も経験も無いから何を話していいか分からなくて、ただただホームページを作りませんか?の一点張り🤣

そりゃ契約は取れません💦

 

でも、なぜか楽しくてガンガン回ってました。

 

大手企業にアポ無しで行ったり、上場企業の営業部長に会って話したり😂

 

今思うと、何も知らないって言うのはある意味凄いなと思います✨

 

歳を重ねて経験や知識が増えていくと、

いい意味で効率的に仕事ができますが、

悪い意味で自分で限界を決めて、新たに挑戦する気持ちや勇気が減って、自分に出来る範囲の仕事になりがちです。

 

なのであの時の初心を忘れないようにして、少しずつでも新たな挑戦や変化が出来る人間、企業でありたいと考えています✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。