キーボードとiPhone

iOSのアップデート


おはようございます。こんにちは、こんばんは。iPhone愛用の小川です。

昨日iOSのアップデートがありましたがiPhoneお持ちの方はアップデートされましたか?
いつもなら様子見てアップデートしますが今回はお仕事終わってすぐアップデートしました!

Apple Watch愛用2年なのでこれは早めに!と思いました。
Apple Watch
すっかりマスク生活でiPhoneのFace IDが不便になりましたが今回のアップデートでApple Watch連動で解除出来るようになりました。
MacBookもApple Watchで解除出来ていたのでiPhoneもなればいいのにと思っていましたので個人的にはうれしい。
本当の希望は指紋認証復活がいいのですがApple Watchで解除だけでも個人的にはとても助かります。

アップデート

 

アップデートでの対応は
iPhoneX以降、Apple Watchは series3以降の対応のようです。

アップデートは少し時間がかかったように思えます。アップデート後iPhoneで連動をオンにする必要もあります。

詳しく記事を書かれてる方ももういるようなのでApple Watchお持ちの方は是非!

個々に意見がわかれてるようです。自宅などで家族がいる状態や他の方がいる時、他の方がiPhoneを開こうとするとApple Watchをしたままだと開いてしまうので注意が必要。という事が書かれているのを見ましたが、気が付けば解除された場合すぐロックかけれるので問題ないなと思いました。

顔を向けず解除しようとしましたがこれはApple Watchが反応しません。
あくまで顔を向けないとダメなのでしょう。


Yahooで見つけたニュース記事はこちら


どんどん便利になる世の中ですが、こうして開発されるのってホント凄いなといつも感心してありがたく使わせていただています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。