リスクは取る

我慢は普通

リスクは取る

『リスクを取らないとリターンは得られない』

これは100%正解です。

 

でも、リスクをなるべく抑えながらリターンを得る方法は必要です。

 

私が起業してから数年間は、スタッフに支払う給与や商売への投資を優先する為に、お金をなるべく使わずに自分の時間をフルコミットしました。

使えるものは自分の時間しか無かったからです😆

高速で移動しないでなるべく下道を走って、その移動中に戦略を練るとか、

宿泊代を浮かす為に車中泊しながら明日の営業のイメトレを何度もしたり、

売上が厳しい時は少しでも売上の足しになるように自身の仕事が終わった後にバイトをする時代が数年ありました😁

とにかく売上や利益に直結しない事には極力経費を抑えて、まずは会社を安定させる事だけを考えて行動してきました👍

苦労時代は余程の才能や運がない限り、誰でも当たり前にあります。

経営者なら尚更だと思います。

我慢していたと言えば我慢していましたが、これが普通だと思ってやってました😁

 

経営者ならみんなの見えないところで何倍も我慢して普通。この感覚は忘れないように経営していこうと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。