外的要因対策が必要

外的要因の対策が必須

外的要因対策が必要

『もし明日からお店や会社の営業禁止です』ってなったら…

 

もの凄く困りますよね😳

 

私がサラリーマン時代に営業していた時、そんな事がありました😵‍💫

 

その当時勤めていた会社は通信系の総合代理店をしていましたが、別支店の営業員が問題を起こし、

 

突然3日間営業停止となり、全く営業出来なかった事がありました💦

 

まさに突然、その時はやって来ます😅

 

これってもの凄く恐ろしい事で、何十人もいる営業会社で一気に売上0円の日が続くとなれば…😵‍💫

 

会社も営業員も大打撃です😭

 

私はこの時、代理店、フランチャイズ、下請け企業の場合、何かあったら元請からの指示で一気に窮地に陥る事があるんだなと感じました❗️

 

いつこんな事になるかは分かりません❗️

 

そして今、ホームページのお客様で増えてきているのは、下請け業務をされている企業様です‼️

これからの事を考えて直での営業も強化されたいとご準備される方が増えてきました👌

連鎖での売上減少をどうにか対策していこうと真剣に考え始められていると感じています!

これは極めて重要な事だと思います。

 

コロナ禍に関しても予期せぬ出来事でしたが、予期できる事例がもうすぐ待っています。

 

来年10月から始まるインボイス制度です😵‍💫

 

特に免税事業者の方はインボイス制度を必ず深く理解していただきたいです😣

これも外的要因です💦

課税事業者になると、消費税負担の重さを嫌ほど感じます😭

 

でも免税事業者のままだと…。

対策をあれこれ考える前に、1番間違いない方法は、さらに利益を上げていく事です😁

せめて消費税分はさらに稼がないと、今よりマイナスになります❗️

 

本気で考えていかないと、あと1年ちょっとしかありません😭💦

一緒に乗り越えて行けるようにご相談お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。