営業寄りか職人寄りか 前編

いきなりですが、会社の代表者の経歴は、営業寄りか、職人寄りなのかにざっくり分かれると思います❗️

製造業で代表者

鍼灸師で代表者

自動車整備士で代表者

料理人で代表者

士業で代表者

など、今まで1500件近くホームページのご契約をして来て思ったことは、世の中基本的に職人寄りの方が代表者であるケースが多い気がします‼️

あくまで体感なので正式には分かりません🤣

 

私はどうなのかというと、パソコンを使ってのウェブ制作は一切出来ません😅

別事業のネイルに関して自分自身1度もやった事がありませんでした😅

間違いなく私は完全に営業寄りです‼️

 

そして比較的、会話する機会の多い接客業の美容師やネイリストの代表者だと、営業&職人2つのスキルが必要なのかも知れません。

 

何が言いたいのかは次回のブログでまた書きます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。