新NISA

新NISA

新NISA

新NISAが今年から始まりましたが、まだ始めてない方も多いかと思います。

私は株やFXなどあまり投資に興味がなくて、ほぼやった事がありません。

というよりかは、知識や経験を身に付ける自己投資、または自分の事業への投資がメインでした。

ただ今回の新NISAは直感的に良い感じがしたので、ネットで口座開設の仕方と何を選ぶかだけを調べてやりました。

 

もちろんリターンもあればリスクもあります。

 

私は慎重なタイプの人間なんですが、とりあえず行動してみるタイプでもあります。

 

今回は詳しく調べない。考え過ぎない。

という方針でやってみました。

今の段階ではやって良かったなという感じですが、この先はまだ分かりません。

 

慎重だから考えだすのか、考えだすから慎重になるのかは分かりませんが、結局一歩踏み出さないことには分かりません。

 

決して新NISAを勧めている訳ではありません😁

 

商売において、一か八かの勝負の時はこれでもかと言うくらい慎重になった方が良いですが、

そうでないなら、失敗したり損しても経験値を上げていくためにまずは挑戦してみるのも良いかなと思います✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。