モチベーション

モチベーション

モチベーション

モチベーションを上げるとか、上がらないとかって、仕事をする際には必要ない感情です

こうやって言うと冷たく感じるかもしれませんが、

その日その日の感情に左右されず、淡々と目標に向かって仕事をすることがプロで、感情に波があると良い仕事が出来ません。

 

特に営業の場合、

『ノリに乗って売れる時と、何をやってもダメな時があります』

 

と言う人がいます。

 

もちろん分からなくもないですが、この考え方だと確実に波が出ます。

波があるから仕方ないみたいなマインドになります。

 

私が新人時代の時は、営業に出て契約取れないならただの宣伝マンだとずっと擦り込まれてきたので、営業に出たら必ず契約を取らないといけないというマインドになりました😁

そうなると淡々と契約を取ってくるという考えしかなくなります。モチベーションが上がらないとか言い訳をしてる場合ではなくなります。

疲れていようが、風邪だろうが、筋肉痛だろうが、その日はそのマイナスポイントをプラスの武器に変えて営業に出ます。

 

モチベーションがどうこう言っていてはプロ失格だと思うので、もし口癖になっていたら淡々と仕事をこなす事を意識するのが良いかもしれません😁

このマインドになれば結果は高確率で付いてきます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。