小さな企業が勝ち続ける

小さな企業が勝ち続ける戦略

小さな企業が勝ち続ける

小さな企業がずっと勝ち抜いていく為に、そしてその成功確率を少しでも上げていく為にどうすればいいか⁉️

私は隙間産業しかないと思っています👍

 

なぜ隙間産業が良いのかというと、

 

大手が参入するには市場規模が小さくて旨みがない。だから参入確率は低い。

ということは、その市場で地域No.1を取れる確率が高くなる。

No.1を取る事でブランディングにもなるし、その後の事業展開がしやすい。

 

事業をする上で結構大事なポイントは、なるべく地域No.1になれる土俵を見つける事かなと私は考えています❗️

 

そしてこの土俵は正確に言うと、見つけるのではありません🫣

 

『自分自身で、自分に有利な土俵を作っちゃえば良いだけです🤣👍✨』

これかなり重要です🎉

 

『相手の土俵に乗らない』

ということわざ通りです😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。