経緯費削減

経費削減に向けて

 

経緯費削減最近パソコンに向き合う日々が続き苦痛でした😭

何をしていたかというと、ホームページ制作に使う写真やイラスト素材をデータベース化してカテゴリーごとに仕分けする作業です🤓

数万点に及ぶこの仕分け作業は、1番手の空いている人がやるようになっているので必然的に私の役目です😆

結局仕分けするのに2週間くらい掛かりました😵‍💫

今までは有料で写真やイラストを検索しながらダウンロード出来るサイトを使っていたので仕分けは必要なかったのですが、

 

これをデータベース化して管理する事で、年間40万円くらいの経費削減が出来ます😆✨

結構大きい金額です(‘Д’)

 

売上を上げていく事も大切ですが、経費の見直しもやっぱり大切ですね👌

 

今月は決算月なんできっちり締めくくって、来期に向けて良いスタートが切れるようにしたいと思います🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。