企画

既存事業と新規事業

企画

最近、私も歳を重ねて来たせいか、

年々保守的になっている自分と、

元々、即行動派の自分との中で葛藤しています🙄

 

若い頃なら何も失うものが無く、挑戦するしかない状態だったので、とりあえず考えて即行動していました。

今は労力・時間・コストを慎重に考えてしまいます😭

 

会社の売上や利益を伸ばして行く為に、2つあります❗️

1. 既存の事業で伸ばす方法。

2. 新たな事業で伸ばす方法。

 

どちらも何度も何度も案を出しては頭の中でシュミレーションします‼️

 

結局、既存事業をブラッシュアップしていく方が現実的で結果も出しやすいです✨

 

問題は新規事業ですね😅

既存事業をしっかりやっていけば、やらなくて良いのかもしれません。

でも今後新しい事業を始める為の脳を常に持っていなければ、既存事業に何かあった時に対応出来ません。

何回も何回も案を出して、

何回も何回も企画を潰していきました。

そうすると見えてくるものが沢山あります。

もし、全ての案がボツになったとしても、この作業は私の中で無駄にはなりません🤔

 

ちなみに新規事業をやる上で私の条件は、

 

【99%黒字化できる自信がある事業】

かつ、

【失敗しても低リスクなもの】

 

この2つを満たすもので、内容をブラッシュアップしていきます😁

 

最近、候補を4つ考えていましたが、2つはボツになりました🤣

何とか、1つ春までには準備していこうと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。