なぜ

全てに意味がある

なぜ

昔々、まだ私が学生だった頃、算数を解いていて思った事がありました❗️

当たり前ですが、問題文を読んで解答していきますが、問題文に出てくる数字で要らないものは何もない。

もっと言うなら、問題文に出てくる数字は全てに意味があって、それを使って解いていかないと正解には辿り着けない‼️

もちろん全部が全部ではないと思います💦

ただこれは、ビジネスの中でも同じ事が言えると思います😁

例えば、

なぜ割引するのか?

なぜプラスαのサービスをするのか?

なぜこの並びなのか?

なぜこういう言い方をするのか?

なぜ契約・解約になったのか?

 

など、ビジネスにおいてたくさんのなぜ?があります✨

全てこれらには意味がありますし、意味を持たせなければいけないと思います‼️

この小さな一つ一つの意味に気付ける感覚を養っていくと、営業スキルはかなり上がります😆👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。