リモート営業

リモート営業の結果発表

リモート営業

最近はリモート営業がほとんどになっています。

私の中で訪問営業とリモート営業を比べたら、1ヶ月を通した時に確実に訪問営業の方がご契約数が上になるという先入観がありました。

もちろん今までの実体験の結果でもそうです。

 

そしてコロナ禍から始めたリモート営業は随時進化させながらやって来ましたが、今現在の形が最高形のリモート営業に本当に近いているのだろうかと根本から疑問を抱くようなりました。

 

そこで今年のお正月休みが明けてから約3週間かけて、リモート営業の方法や資料作り、ご契約までの仕組みから流れまで、今考えられる最高形に本気で考えて作り替えました😁

それから約1ヶ月半経ち、リモートでのご契約数がどうなったかというと、

 

なんと衝撃の23件でした✨

 

時間の効率がかなり良くて、なんでリモート営業の事をもっともっと深くブラッシュアップしなかったんだろうと感じました💦

言い訳になりますが、これまでの人生でリモート営業をしたのはコロナ禍に入ってからなんで、まだまだ私も初心者リモート営業マンてした😆

今後はリモート営業のプロになっていかないといけないなと、時代の移り変わりを改めて思いしらされました👍✨

 

結果的に1月と2月は、ネットや通常通り対面でのお申込みと、ご紹介を合わせるとご契約が8件あったので、合計31件のご契約となりました😁

 

そして、今回なんと創業14年目にしてようやく47都道府県全てにホームページのお客様ができました✨

愛媛県だからとか、距離があるからとか、全く関係ありません。ようやく全国対応のホームページ制作会社として、さらに一歩前進できました😁

今年は予想以上の良いスタートダッシュが切れたと思います✨

ぜひホームページ制作はリーフウェブにお任せください‼️

営業コンサルもお待ちしております😆✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。