花展

花展とお抹茶

花展

九州出張から帰り、花展に行って様々な作品を見てきました🌼

この上の写真の作品は、圧巻のド迫力の超大作でした😳

私には芸術のセンスがないので、こういった素晴らしい作品を拝見することで自分の中に新しい文化が入って来るような新鮮な気持ちになります✨

 

いつもと同じ毎日の繰り返しから、少し違う日常を体験するという事は良い経験になりますね!

 

茶道

 

実を言うと私は高校生の時に少し茶道を習っていたのですが、花展の作品を見ながらお菓子とお抹茶をいただき、久しぶりに和の心を味わう事ができました😁

お茶を点てる所作や、きちんとした姿勢、礼儀やマナーなど、日本の文化はとても美しくて良いものですね✨

 

お抹茶

 

今後も人生を豊かにする為に積極的に様々な経験を積んでいこうと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。