そろそろ変えていく

そろそろ変えていくしかない

そろそろ変えていく

コロナ禍によって、今までの常識が次々と変わり、多くの人の考え方、行動、習慣が大きく変化しました🤔

もう前のような感覚や生活に戻ることはほぼありません。

 

なので今後の商売においても、

自分なりにいくつもの仮説を立て、最善の方法をずっと考えています😅

大前提として、事業が上手くいくかいかないかは、時代でもコロナでも従業員のせいではなく、100%経営者の責任です🤓

新しいやり方を考えたり、決めたりする事から逃げれません。

弊社の場合、びっくりする程変えました🤣

経営方針・営業・広告、内部での管理方法、サービス内容など色々です😳

 

変えていくには勇気も要りますし、経費ももちろん掛かります。

何かを始める時、何かを変える時

必ず経費が先に掛かります❗️

 

という事は、

余力があるうちに変化(進化)していかないと選択肢は段々と無くなってしまいます‼️

コロナが終息したとしても、

コロナ前に戻る訳ではありません。

コロナ後になるだけです。

なら単純に新しい環境に向けて、さらに変えていくしか私はないと思っています✨

 

一緒に進化していきませんか❓👍✨

初回60分500円の経営相談を本気でさせていただいております😆

詳しくは→リーフコンサルまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。