ピンチはチャンス

ピンチはチャンスじゃない

ピンチはチャンス

『ピンチはチャンス』と言われますが、

 

冷静に考えて、

 

『ピンチはピンチ』です😳

 

どちらかと言うと、ピンチをある程度予測しといて、そんな状況にならないようにしておくリスク管理を徹底しておくべきです👌

そうすることによって、ピンチをチャンスに変えられる可能性がグッと上がります🎉

 

営業なんて究極のリスク管理が必要で、お客様に質問する時はどんな答えが返って来ても、

「その答えを待っていました」と言わんばかりに話を進めていかないといけません😆

 

この考え方は職業病です🤣

 

もう一度言いますが、

決してピンチはチャンスなんかではありません❗️

 

どんなピンチが来ても、チャンスに変えられるような日頃のリスク管理と、臨機応変な考え方と行動、一歩踏み出す勇気を持つことが大切だと思います👍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。