テレフォンアポインター

突然スランプになりました

テレフォンアポインター

弊社のテレアポ担当の松本が、珍しく7月アポ契約の調子が悪くて、

普段あまりやらないんですが、電話でロープレを7月末にしてみました😁

結論から言うと、もう10年以上のプロなんで掛ける件数やリスト管理に関して言う事は特に無いんですが、

トークが下手になってました🤣

何が下手なのかと言うと、知識や経験が増えてしまった事によって、説明が多くなる現象です🤔

 

営業あるあるですが、新人の時は知識が無い分、気合いとやる気で契約がポンポン取れる事がよくあります❗️

ただ数ヶ月経つと、知識や経験が変に付いてしまう事によって、説明が回りくどくなったり、先入観が出て契約を逃してしまうようなスランプ状態になる場合があります💦

これ本当によくある事です🤓

 

そんな感じで、

アポの段階で契約に近づけようと説明を入れ過ぎる事で、アポを営業に繋げられない現象になっていました👌

アポの仕事はアポを繋ぐのが1番の仕事です❗️

ここ重要なんですが、アポインターが営業したらダメなんです🤓

 

この原因さえ分かれば、さすがプロフェッショナルという変わりようで、

8月はお盆などの休みもありましたが、今日の時点で、既にテレアポ経由から9件のホームページ制作のご契約をいただいております✨

 

本当に人が変わるきっかけは些細な事です😁

これを自分で気付いて調整していくには時間が掛かりますが、

このロープレと、今後どうやれば良くなっていくかのアドバイスは30分ほどで終わりました👌

もちろんこの内容を素直に取り入れて、自分のものにする努力やセンスがあっての結果です‼️

 

私も、今後コンサル事業に力を入れていこうと考えていますので、

もし売上UPを本気で考えている方がおられたら、お気軽にご相談ください😁✨

詳しくは→リーフコンサルまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。