薄利多売はダメか

薄利多売はダメなの❓

薄利多売はダメか

よく、小さな個人事業主や中小企業での薄利多売はダメだと言われます🤔

本当にそうでしょうか❓

体力勝負になったら大きなお店や企業に勝てないから、付加価値を高めて高単価で勝負しなさいみたいな感じの内容です👌

 

これ99%正しいと思うのですが、条件付きになると思いませんか?🤓

 

その条件とは、

・高単価でも初めての方への集客ができる。

・商品やサービスが確実に他社より良くて、その違いが一般の人でも確実に分かる。

・リピートしてもらえる仕組みがある。

 

最低限この3つが成り立った上での話だと私は思います😁

成功確率を上げる為の細かい条件はまだまだたくさんありますが、今回はこの3つ👍

逆に最低限この3つが成り立たないならば、付加価値を高めて高単価は夢物語になると思っています❗️

 

最悪のケースを考えると↓

・そもそも行ってみようにならない。

・ただ高かっただけ。

・次は他店に行こう。

 

この流れになると最悪です😭

 

最高のケースの流れです↓

・あのお店高そうだけど気になるから行こう。

・高いけど、満足できる内容だった。

・次も行きたい。

この流れがイメージ出来ていて、それを形に出来るなら高単価で間違いなく成功すると思います✨

 

ただ簡単には出来ないから商売は日々勉強ですね😭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。