営業と制作のバランス

1番最初の壁はバランス

営業と制作のバランス

商売を始めると、色々な壁にぶつかりますが、私が1番最初にぶつかった壁は、営業と制作の人数のバランスです😅

 

契約が取れないと仕事にならないし、

契約が取れ過ぎると制作が追いつかないし、

 

このバランスを知るのが第一の壁でした❗️

 

これはどんなお店も会社もあるあるな話だと思います🤓

 

なので、

1ヶ月間でMAX契約できる件数を知るのと、

1ヶ月間でMAX制作できる件数を調べました😆

 

そしたら契約できる件数の方が多かったので、営業日数を減らして調整が出来ました。

 

どんな商売でもMAXの件数や人数を必ず検証しておく事が大切です‼️

ずーっとMAXで働くのはみんな大変なんで、その70〜80%になるように目標を設定する事で無理なくこれまで続けて来られたんだと思います😁

 

これからも事業を安定して継続出来るような仕組みを作っていこうと思います✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。