松山市ホームページ制作会社リーフウェブ スタッフ

運動不足と水分不足

ギックリ腰はすっかり良くなった小川です。

 

ギックリ腰で朝のルーティーンが出来ず運動不足になっていたとき、、

来ました(lll-ω-)

こむら返りです😭

こむら返りと言えば

妊婦の時数回なりました

本当に痛いんですよね

夜中寝てる時

はじめてのときはびっくりしましたが二度目からは

あ!くる

とわかるように

でも時すでに遅し

くるもわかっていても止められません

よく膝を飛ばして指先を手前に引っ張るみたいな感じで言われたりしますが寝てる時に急に来てもそんな対応できず我慢のうめき声とふくらはぎを握るしか出来ません

分かっていてもできません

こむら返りなんて妊婦の時だけだと思っていましたが

なりましたー

運動不足で水分不足の時です。

ギックリ腰であまり動けなかった時に水分もあまり取らなかった時でした。

数年ぶりにほんとに痛かったです。

しかも翌朝からずっと痛くてしばらく治りませんでした

妊婦の時だけだと思っていましたがここ数ヶ月で何度かなってしまいました。本当に痛くて辛いのでならないよう水分とって運動が大事です。

 

コレから涼しくなり水分控えめになりやすいのでしっかり水分とって毎日の運動もかかさずに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。