読書

本を読むという事

読書

こんにちは✨リーフウェブの松永です!

突然ですが、皆様は本を読まれますか?私は恥ずかしながら本を読むのが苦手で、雑誌やマンガ以外はほとんど読んだ事がありません。

唯一読んだ本は、若い頃に営業の仕事をし始めて2〜3冊ほど読みました。ただ、自分の頭の中で理解して、意識しながら、行動に起こせるまで同じ本を何回も読みました。

何冊も新しい本を読む事、同じ本を何回も読む事。

どちらが正解なのかは分かりませんが、そこで出会えた本の内容が私にとって入りやすかったのかも知れません。

ただその時の私は、本を読む事が目的ではなくて、この筆者みたいなトップセールスマンみたいになりたくて素直にマネをしました。

本に書いてある内容を自分の中に落とし込んで、素直に行動出来た事が良かったのかも知れません。

それから営業をする事を苦に思う事はほとんどないです。

ちなみに本の内容は営業心理学的な内容でした😁

年齢を重ねていくと、誰かから教えてもらう機会がだんだん減っていきます。

今更ですが、新しく本を読んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。