将棋とビジネス

将棋とビジネス

将棋とビジネス

なかなか外に出て遊ぶ機会も減ってしまい、最近のマイブームはネット将棋です👍

将棋はとても奥が深いので、ビジネスと重ね合わせる事が多いです❗️

 

守りを固めるのか、攻めていくのか🤔

 

色々な状況に合わせて臨機応変に対処しますが、一つのミスで状況が一変します😱

そして商売の世界も、真剣勝負です‼️

待ったなしで進んでいきます‼️

 

将棋には色々な戦術があるのですが、私はバカの一つ覚えのように同じ戦術をしています🤣

本を読んだりして定石も勉強した事ないので、相手の動きを見て真似したり、何度も同じ失敗をして気をつけるようにしたり😁

ゲームの中でですが、もう少しで二段になれそうなところまではなりました✨

 

商売においても私はバカの一つ覚えでコツコツ泥臭くやっていますが、基本的に不器用な性格なんだと思います🤣

商売では四段くらいになれるように、いっぱい挑戦して失敗していこうと思います✨

 

そして将棋打てる方いたらぜひお手合わせお願いします😆👍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。