ビニール袋

人は慣れる生き物

ビニール袋

最近ビニール袋の有料化に伴なって、コンビニで物を買う時には少量しか手に取らない自分に気付きました😳

やはり同じ考えの人が多くて、コンビニ業界全体的に売上も減っているみたいです。

もちろん増税やコロナの影響もあると思うので、全てがその原因とは言い切れませんが…。

でもあのビニール袋をゴミ袋にしていたので、結局私にとって必要な物ではあるのですが、改めてお金が掛かると意識しちゃいますね😝

でも、これって『水』と似てる気もします。昔はお金を出してわざわざ買うものではなかったですが、今では水を買う時代です。

もう少ししたら結局、家にゴミ袋が無くなってビニール袋を貰い始める気がします🤣

そして、しな〜っと消費税が10%になっているのも忘れがちですが、慣れた気がします💦

 

結局、人は良くも悪くも慣れる生き物ですね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。