今年もありがとうございました

今年の6月に受注件数1700件を達成してから、ようやく12月で1800件を達成する事が出来ました😆

来年2月末までにはと思っていたので、今年中に達成出来て良い年を迎えられそうです✨

 

今年は振り返ってみると本当に挑戦の年でした。

1月の初めから5月末まで大幅なシステム構築をして業務効率を高め、

新たにスタッフも数人増員して制作内容のサービスと仕組みを充実させて、

まずは内部効率を最大限に高めました。

もちろんお金もたくさん掛かりました🤣

 

あとはご契約数を増やすだけになったので、6月からガンガン営業に出たというシンプルで分かりやすい作戦です😆

 

私が経営者になって本気で大切だと感じたのは

じっと我慢するタイミングと、攻めるタイミングを見極めて、あとは勇気を出して必ず良くなると信じて行動し続けるという事です。

 

来年も攻めの1年になりそうですが、足元もしっかり固めながらコツコツとやって行こうと思います👍

それでは皆様良いお年をお迎えください😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。