起業

新たな商売をするなら

新たな商売

今回は、私がまだ何も商売をしていない状態だったとして、もし起業するなら何をするかを考えてみたいと思います😁

 

必ず2つの事業をします。

一つは毎日現金が動いて売上が上がる商売と、

小さいながらも毎月売上が積み重なっていく商売です。

 

どちらかしかイメージ出来ないなら、サラリーマンの方が安定しているので必死に出世出来るように働きます😁

 

先程の2つの商売にはメリット、デメリットはあるのですが、

前者の方が基本的に時間も掛からず簡単ですが波があります。

後者の方が時間も掛かるし難しいのですが後が楽になります。

 

やる順番もまずは現金が回る状況を作っておいて、ストック型の商売に投資していく感じで進めていくと思います。

なので何の商売をやりたいとかではなくて、この戦略を最少人数で始めますね👍

何をやるかよりも、どうやるかに焦点を当てて、負けない商売を目指すと思います✨