集客

集客はずっと続く

集客

集客がしたくて商売をする人はいないですが、

 

結局のところ、

 

集客に力を入れ続けていくのが商売の基本になっていきますよね😅

 

自分が広げたいサービスやモノがあって、

もっと色々研究して質を上げていっても、

お客様が来てくれないと、

全く意味がありません。

 

結局、

 

集客出来ない状態が続いて、営業出来なくなります。

 

職人気質の方はサービスやモノが100%じゃないから、集客出来ないんだと思う方も多くいますが、

違います。

集客する力と、リピートしてもらう力がライバルより弱いのが原因です。

 

これを強くするには営業力とかマーケティング能力がかなり必要なんですが、

集客は自己流でやっている。

 

人任せで出来るほど甘くないですが、

集客は◯◯に頼んでいる。

 

ずっと続くか分からないのに、

今上手くいってるから集客しなくて大丈夫。

 

こんな感じだと集客が上手くいかなくなる可能性が高いので、早めに手を打っていくべきだと私は思います🤫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。