完ぺき主義を目指さない

完璧主義を目指さない

完ぺき主義を目指さない

完璧主義はとても良いと思いますが、

起業する際や何かに挑戦する時は、もっとゆるさが必要だと私は思います😁

 

60%の完成度があれば勝負出来るのに、なるべく100%にしてから勝負しようとするから、開始までが遅くなります。

60%くらいで動かしてみた方が100%に近づくスピード感や、改善案が出て成功に近づく可能性が上がります。

というよりかはどんどん失敗した方が良いのに、最近は失敗しないようにする人が増えてきていると感じています💦

 

時代的にネットで調べたら色々情報が出るから、もし失敗したら何でもっと調べなかったの?と周りからも言われそうですもんね😅

だから成功からも遠のいているとも私は思っています。

 

初めて自転車乗るのに細かい知識やら理屈なんて考えずに、まずは乗って転んだ方が早いですよね😁

情報に惑わされ過ぎないようにして、ある程度は失敗経験を積むくらいの勢いの方が成功確率も上がる気がします😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。