他責思考

他責思考は悪

他責思考

何で自分が出来ていないのに環境や時代、会社や上司・部下のせいにするのか❓

これは他責思考の人の発想です。

私は他責思考の人と正直一緒に仕事をしたくありません💦

サラリーマン時代の時から、会社の愚痴を言う人とは仕事を一緒にしたくなくて、自分が不満に思っている部分を変えていくか、なら会社を辞めたらいいのにと思っていました。

なぜなら、自分がやる気に満ち溢れていても負のエネルギーを持っている人が周りにいると、自分の気持ちも重たくなるからです。

また、他責思考の人で尊敬出来たり、成功している人を見たことがありません。(中途半端な人はいます)

でも誰から見ても、尊敬出来る人や成功している人は、仕事に謙虚で愚痴を言いません。

それどころか、全ての環境に感謝しています。

これが原理原則だと思います😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。