接客上手

もの凄い接客上手に出会った

この前電気屋さんに行った時に、もの凄い接客の上手な店員さんに出会いました✨

言葉の選び方や買うまでの誘導方法、心理的な行動パターン、教科書みたいな流れでした😁

そりゃ買ってしまう🤣🎉

 

改めて自分も営業職として、接客の大切さを感じました👍

ギラギラしている訳でもなく、めちゃくちゃ売っています感もなく、

感じの良い普通の店員さんに見えるけど、

そこに本当は緻密な計算や誘導方法がありました🤓

 

これを一つずつ言語化して、なぜ良かったのかを説明出来る能力が教える立場の人間には必要です❗️

言語化出来ずに感覚で語ってしまうと、その接客を真似しづらくなってしまいますが、言語化して論理的に説明出来れば最高の接客に近づけます😁

いい事は自社スタッフの指導をはじめ、今後の接客相談で共有していこうと思います👌✨

売上を上げるための接客に関してお気軽にご相談ください😁

詳しくは→リーフコンサルまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。