リーフウェブ小川 ギックリ腰になる

人生初の!?経験を…

毎日少しずつカインドフルネスしている小川です。

 

先日はじめの経験をしました😅

それは何と!!

ギックリ腰です🤣🤣🤣

 

詳しく聞きたい方はいないと思いますが😅

経緯は🙀

お米30キロを玄関からキッチンへ移動しようとして持ち上げた時、

あ😰ヤバイ❗️

やってしまったと思いましたが

軽度だなーと思いました。

それから無理せず過ごしていて数日後、

昼食中に何かの拍子?というか少し身体を捻ったような感じになり

ピキ!となり動けなくなりました😭

腰に激痛が😣

イスから立ち上がろうにも力も入らずどうしても立ち上がらずこれはかなり良くない状態だと思いました。

 

どうにもできず手元にあったスマホで ギックリ腰動けない とか🤣でググりました😅

なんとか立ち上がれるようになりましたが腰の痛いこと。

歩いても座っても立ってても痛いんです。

座ってるほうが1番痛かったのでとりあえず作業用のデスクがスタンディングデスクなので高くして立ったまま仕事をしました💡

 

その日が終わり就寝しましたが寝返りが打てませんでした。

痛くて寝返る時に目が覚めイタタタタ😭

ゆっくり寝ることも出来ず朝起き上がろうにも起き上がれない。

力が入れられず身体が起せませんでした😰

30分ほどかかりなんとか起き上がりましたが痛くて大変でした。

 

日に日に良くなりましたが中腰や重いものは持てずしゃがむ時などは

腰を落とす感じで前屈みにならないようしました。

動いてるといいのですが

寝起きや座ってた後が痛かったですね💡

ギックリ腰直後はダメですが少し動けるようになったらジッとではなく無理のない範囲で動くがよかったです。

 

ギックリ腰になり動きがおかしかったり町内のお仕事手伝えなかったらしたのでギックリ腰で😅と話すと結構いらっしゃいました😨

割と若い方が多くいたので驚きました。

 

皆さまも気をつけてください。と言っても急にくるので…と思います。

私は軽めのギックリ腰からのふとした動きでなってしまったのでこれからは重い物は気をつけたいです😭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。