楽をしない

若いうちの苦労

楽をしない

楽をしている人を見ると、

羨ましいと思うか、そう思わないか…。

 

『若いうちの苦労は買ってでもしなさい』

と言われながら私は育ち、社会人になってもその考え方でやって来ました😁

 

だからあまり苦労を苦労と思わない考え方になったのを、今思えば良かったなあと思います❗️

苦労してなかったり、困難から逃げて来ていたら、今頃もっと大変になっていたはずです。

 

これから先の事を考えたら、まだまだ今が1番若いのでもう少し苦労するというよりか、努力はしていきたいですね✨

一緒にぜひ頑張っていきましょう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。