伸びる人、伸びない人

今までに多くの営業員に教えて来ましたが、

伸びる人と伸びない人の違いを判断していた基準の一つに質問力があります✨

 

私がここで言う質問力は、多分教科書通りの質問力とは全く違います。

上手な質問の仕方とかではありません。

 

では何なのか⁉️

 

一言で言うと、伸びない人の質問はカッコつけてます😆

私は教科書通りの質問や、難しい質問なんて後回しでいいと思っています。

 

どうやったら数字を上げれますか?

どうやったら売れますか?

この1番当たり前で、簡単な質問が出来る人ってなかなかいないんです😁

 

この質問が出来る人はどんな人か想像してみてください👌

素直なんです

どんなに良い質問をしてくる人がいても、素直に吸収せずに、自分のやり方でやる人は基本伸びません。

もちろん良い質問が出来て、素直に吸収している人は間違いないです😁

 

でもどんなに不器用でも諦めずに素直に頑張る人には教える側も一生懸命になります👍

そして、そのまま諦めなければ壁を乗り越えられます😁

 

カッコつけずに素直に質問する人は私の評価基準で言うと、

『諦めない限り伸びる人です』👍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。