結論から言う

結論から言う

『結論から言う』

ビジネスの世界では基本なのですが、結論から言えるかどうかは本当に重要です😁

すでに出来ている人からすれば、そんな事当たり前って思うと思います。

でも意外と出来てない人も多くて、

 

とにかく一生懸命説明しようとしている人が出来ていないというパターンをよく見かけます🫣

 

逆にぶっきらぼうで無愛想なタイプの人だと、

『◯◯ありますか?』

って聞いたら、

『無いです。』

で終わりですよね😆

味気ないですが、早くて分かりやすいと言えば、これが一番正解です👌

 

でも営業や接客としては、その2つを足して割った感じで、

結論を先に伝える → その内容を少し説明

→さらに聞かれたら詳しく説明

このパターンが間違いなくセオリーです✨

 

結論を先に聞いてからじゃないと、なかなか頭に入って来ないですからね😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。