松山市 ホームページ制作会社

年度末の忙しさにご注意を。

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
何かといつも騒がしい小川です!

毎年特に忙しいと思ったことのない年度末ですが、今年度は違いました〰︎😅

息子、娘の進学でバタバタです💡
ダブルでになりますが高校、中学の時とは比べ物にならないほどやることが多くビックリしてます。

そこに町内会の事やらも加わり3月半ばからは大忙し🤨

そこで早めに少しでも出来る事をと、お休みの時に片付けをやっているとまたやってしまいました😭

ギックリ腰😖

ギックリ腰をしてしまった方の1/4の方が1年以内にまたやってしまうらしいですが、まさに私はハマりました🥲

日曜になってしまい痛くて動きにくいものの軽症かなと思っていました。翌朝も痛いものの寝返りも出来たし起き上がる時もゆっくり起きたので大丈夫かなと。

しかし、そこからグッと痛みが出て歩けない😰かがめない😱座ったら立ち上がれない😩
とかなり状態が悪く🥺

朝一番で住まいの更新契約に行く事にしていましたがこれも無理と思って延期の連絡。
座ってしまえば立ち上がる事もあまりないのでお仕事させてもらっていましたが、痛くて集中も出来ず作業に時間がかかる😭

これはもうダメだと思ってお仕事お休みもらいました🥺

座ってもダメ、立っててもダメ、横になっても痛くてどうにもならずですが、横になるしかなく何もせず横になっていました。痛いのですが横になるしかなかったです。

痛いので我慢したりするのに力が入ってしまいとても体力使い疲れます😩

最近すっかりもう大丈夫だと気を抜いてしまっていました。直ったら本当に予防の筋トレ頑張ろうと思います😢

何がいいか、かなりググってみましたがよくわからず。早くコロナが収束して終息したら辞めてしまったスポーツクラブに行きたいです!

あるお客様とのメールのやりとりでご連絡いただく時いつも身体のことなどお気遣いいただく方でこんな方のように気遣いのできる人間になりたいなと思っている方に今回の事をお知らせしたところお写真が送られてきました😊

その写真がこちら

松山市 ホームページ制作会社

 

綺麗な桜が咲いています😊

綺麗ですね🌸しばらく見入ってしまいました。数年お花見には行っていないのでまた行きたいなと思いました。

そしていただいたお気遣いに感謝して自分も少しでも気遣いのの出来る人間になりたいなと思います。

 

ギックリ腰はわりと早く良くなりましたが無理はせず気をつけたいと思います😅

年度末は忙しいことと思います。

皆様も身体には十分気をつけてください😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。