潰れない企業

潰れない会社に

潰れない企業

ホームページを別の会社で作っていて、その会社が倒産したから更新業務などを引き継いで欲しいというご依頼が最近ちょくちょくあります。

お客様からすると、もうすでに出来上がっているものを軽く手直しするだけなら簡単だと思うと思います。

 

でも正直お答えすると、簡単そうに見えてかなり厄介なんです。

 

 

分かりやすくお伝えすると、

Excelで誰かが作った表などを、ただ単にテキスト変更するくらいなら簡単ですが、配置を変えたりズラしたりするの大変じゃないですか?

さらに癖のある作り方だと、なおさらやり直した方が早いです。

 

SEO対策でのキーワードの見直しや、

デザイン変更なども簡単には出来ません。

 

なので基本は弊社の場合、新たに作り直しになります。

ましてやサーバーやHPアドレス自体をご自身の契約でしていない場合は、それも新たに契約していかないといけません。

 

だから基本的には、

『潰れないホームページの制作会社で作らないといけない』

というのがホームページをご依頼する上で最も大事な選び方になります。

リーフウェブは10年先も潰れる予定がないのでどうぞご検討よろしくお願い致します😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です