
リスクは普通
国からの優遇もあって投資をしていく事が当たり前になってきたのに、最近世界経済が大変な事になって株がだだ下がりしています。
なので新NISAもえらい事になっていますが、これで凄い騒がれています。
ただ新NISAの場合、短期で売るわけではないので、例えば20年後に売ろうとして保有しているのであれば、今現在下がっていようが上がっていようが関係ありません。
売る時にどうなっているかだけなので、今安くなっているなら買い増ししやすくて良かったなくらいの感覚でいいと思います。
なので次回も淡々と同じように買うだけで、最終的に20年後に資産が減ってたら、投資なのでまあ仕方ないかくらいです😁
リスクがあるのは当たり前ですね。
広告も同じで、お金を掛けてそれが必ず売上に反映されるかどうかは保証されていません。
リスクは付きものです。
そしてホームページに関して言うと、私からすれば広告というよりか、事業をする上で無くてはならない小さな設備投資くらいの感覚です。
今の時代ホームページを作っただけで売上が簡単に上がるような事はまずあり得ません。
私はホームページ制作会社を経営していますが、
ホームページを作ったら売上がガンガン上がりますとか、
求人の応募がガンガン増えますとか、
そんな甘い言葉は口が裂けても言えません。
でも、一つの武器(設備)としてホームページがあった方が売上も求人も、確率的には上がると思います。
ただこれも確実ではないので、費用が発生する分制作するリスクもあります。
でも商売をやる以上ホームページをやらない理由が見つからないので、当たり前の設備として持っておいた方が良いと私は思います😁
そして、
『SNSだけで何とかしようとされている方』
『特定のプラットフォームだけでご商売をされている方』
間違いなく数年後に厳しくなると私は予想しています。
そこには明確な理由があります。
ただし、今それで上手くいってたらそう感じないかもしれません。
それが後々凄いリスクだと分かる日が間違いなく来ます。
なるべく費用を掛けずに最適なホームページを制作して、今後どうしていけば良いのかお知りになりたい方はぜひご相談ください😁