営業は売ろうとしたらダメ

【前編】最強の営業スタイル

営業は売ろうとしたらダメ

『営業は売ろうとすると売れない』

これを細かく丁寧に説明すると、

全米が涙するくらいの内容になるので、さわりだけ書きます😆

まず私は営業を20年やって来ているので、様々な営業スタイルをほぼ出来ます🤓

 

様々な営業スタイルって何っ⁉️

 

これって分かりやすく言うと、役者さんが色々な役を出来るのと同じような意味です👍

私の中で営業のスタイルって100種類以上あるんですが、その中で私が思う最強の営業スタイルは

売り気を消す営業』です✨

 

他に分かりやすい営業スタイルでどんなのがあるかと言うと、

『ゴリ押し営業』

クレームも多いし、しかも意外と契約出来ません。

『真面目だけが取り柄な営業』

現実はそんなに甘くなく心が病んでいきます。

『口だけが達者な営業』

信用もされずに長続きしません。

『足で稼ぐ営業』

とにかく心と身体にガタがきやすいです。

などなど・・・。

 

はっきり断言出来ますが、どんな業種だろうが売り気を消す営業マスターしたらほぼ無敵です👌

ただ、どんな営業スタイルにもトップセールスの人は存在するのであくまで私の主観です🤓

 

この売り気を消す営業の特徴としては、

無理矢理売ってないのでクレームはほぼ0で、

売ろうとしなくても必要な人に確実に売れて、

自分の心も身体も病みません。

 

まさに最強の営業スタイルだと私は思っています🙆‍♂️

自分でこのスタイルの0→1を作っていくのは難しいと思いますが、私は得意なのでお気軽にご相談ください😁✨

どんな業種でも大丈夫なのというご質問もいただきますが、商材が何であっても、法人向けでも個人向けでも基本同じなので大丈夫です👌

 

次回のブログでもう少し詳しくお伝え致します✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。