営業お断り

営業や勧誘お断り

営業お断り

『営業の電話や勧誘はお断り』とホームページや入口やポストとかに記載している会社やお店がありますが、私は勿体ないな〜と思います🥸

人それぞれ考え方が違うので正解はありませんが、私は営業畑なので特にそう思います😁

昔は色々な会社があって、良い業者もあれば、悪質な営業会社や変な営業もいました❗️

 

でも今はどうですか⁉️

 

悪質な業者はほぼ淘汰されている気がします😁🎉

変な会社であればネットで名前を調べたら分かりますし、今は大体真面目な業者しか残ってない気がします✨

だからこそ、私はなるべくお話を聞くようにしています😁

良い話を持って来てくれる営業は確実にいます

その話を受け入れてない事で、めちゃくちゃ損をしているパターンは必ずあります🤓

 

昔と違って、今は何でも色々調べられる時代ですし、騙されるとか、大失敗するという経験も昔に比べて確実に少なくなっていると思います‼️

私の判断基準として、細かく言えば会社の規模や実績、設立年数など色々な基準はありますが、ホームページに代表者が顔を出して、スタッフも顔を出してしているような会社ならその時点である程度信用出来ます😁✨

サービスや対応の良し悪しは分かりませんが、この段階で騙すような会社の確率は低いですね❗️

全ての営業を断っていたら、良い話を逃しているかもしれません😳

話を聞いてみて、いるか要らないかの判断をしてみるのも良いかもしれません🤓

ぜひぜひ、

リーフウェブ、リーフコンサルの話は聞いてみてください😁👌✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。