正月飾り

鏡開き

おはようございます!スタッフの木原です(*´▽`*)

この頃は、天気が良くても空気がすっごく冷たいです(+o+)

 

さて先週の月曜日は鏡開きでしたね!

自宅に飾っていた

鏡餅・フラワーアレンジメント風竹の飾り物・花瓶のスイセンを

片付けました。

生ものなので、10日ちょっとで結構傷んでいます。

正月飾り

我が家の鏡餅のお餅は、毎年年末に母の実家でしているお餅つきの時につきます。

そして、しめ飾りや飾り物などもできるだけ手作りしています。

ただでさえバタバタする年末なので、買ったら早いのですが、

手作りの方がアジがあるし、作るのも楽しいので

毎年の恒例行事のように親戚で集まってお餅つきとしめ飾り作りを行っています。

親戚との交流にもなってすごくいい時間です。

 

また来年もがんばって手作りします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。