机上の空論

机上の空論

机上の空論

私が1番最初に事業を始める時に考えていた甘い戦略を今回はブログにしてみようと思います❗️

 

例えば毎月100万円の利益を残す事を目標とするならば、

 

1つの事業で100万円を目指すより、

5つの事業で20万円ずつ利益を出して100万円にしたいと考えていました❗️

これは単純にリスクヘッジで、5つの事業をしていて2つダメになっても3つが大丈夫だから60万円は何とか残るという考えです。

 

今になって思いますが、

経営ど素人の自分が1つの事業も成功させた事がないのに理想だけは一丁前だったと思います😆

実際色々動いてみると、理想と現実は違い過ぎてそのギャップを埋めていくのに必死でした(*´艸`)

一つずつしっかりと黒字に持っていけるならというのが大前提ですよね🤣

まさにこれが机上の空論なんだなと思いました💦

 

そして色々な経験を積みながら今日に至りますが、新たな事業も既存事業も、しっかりとした仕組み作りと、100%の情熱を持って取り組んでいきたいと思います😁👍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。