伊予柑

こんにちは(*’ω’*)リーフウェブスタッフの露口です✿

少しずつ暖かな気温になってきてますね☀花粉蔓延中でつらいですが、花粉に負けたくないので、

昨日も中央公園に行って運動してきました♪

 

毎年大量の伊予柑をいただくのですが、これが毎年の楽しみです💓

伊予柑の甘みと酸味のバランスが最高に美味しくて、果汁がたっぷりで一個食べると満足感がすごいです!(^^)!

家族にもたくさん食べてもらいたいので一度に大量に剥きます!!

 

伊予柑には沢山の栄養があるみたいで、、

シネフィリン…ダイエットや喉の風邪予防に

ビタミンC …風邪予防、美肌やアンチエイジングにも

クエン酸 …疲労回復の効能

リモネン…血行を良くして体内の代謝や消化活動を活発にする働きがある栄養です。

ペクチン…腸内環境を整えて便秘解消

 

食べることでこんなにも沢山の栄養が摂取できるなんてラッキーですね🙏

美味しいものを食べながら健康になっていきたいです(*’ω’*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。